FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.25

いろいろ

村から戻りました。ねむい。
結婚式も披露宴も無事に終了。蓋を開けてみればタイ語のしゃべれる日本人ゴロゴロの不思議な情景でした。タイの女性と結婚する日本人男性がいかに多いか、あらためて認識。その逆もなくはないけど、それほど多くはないのかな。どうなんでしょ。
スウェーデン人と日本人の結婚と聞いていましたが、実はタイ人と日本人でしたよ。しっかりしろ、友人。実は、もうお気づきかもしれませんが、北欧系って美男子美女の宝庫でしょ? イケメンをたくさん見られるかなぁという下心もあったのにさ、白人と呼べる人はただ1人、バンドマンとしてシャウトしてたいかつい兄ちゃんだけでしたよ。とほほ。
結婚式の話はまたいずれ。いやー、眠い。4泊しましたが、ほとんど寝てない・・・。たまには働けよ、ということでしょうか(笑)。働くってこういうことだろ、って、思い出さされているような。

今日は友人と一緒に村を出発して、友人の用事にいろいろ付き合い、それからアパートに一緒に来てもらって発送を手伝ってもらいました。屈強なお兄さんたちに荷物を引き取りに来てもらう予定にしていたのですが、友人が荷物を見て「これなら自分でできるじゃん」とガンガン運んでくれたので、助かりました。この荷物は全部カーゴ屋に運び込み、国際宅急便として発送しました。全部で48キロ。それほどじゃありません。12月に一度80キロ行ってるので。

友人と別れてから私は郵便局へ。私物は郵便物として送ります。前に商品と一緒に送って、関税の件でえらいもめたことがあるので、以後気をつけてます。

080224kasi.jpg
仲良しのおじさんにお菓子を貰ってきました。大きいので今日の夕飯にどうかな


いちばん仲良しの英語の出来るおじさんからは、「帰国する前に一度来てよ、見せたいものがあるんだ、タイにはない珍しいウニャウニャウニャだよ」と熱心にお誘いくださったりして。哀しいかな、ウニャウニャの部分が何だかわからない、英語オンチの自分。すっごくコワいんですけどね、何だろ、虫のコレクションとか、切手のコレクションとか? だったらまだいいけど、あー、想像もつかない。
帰国前の仕事がまた1つ・・・。

あまりの睡眠不足に推敲もままならず。文字の重複とかいっぱいあるんだけど、このままで。ちょっと寝ます。ではまた





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。