FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.12

少しずつ

少しずつではありますが、慣れてきたかなぁと思う今日あたり。
皆様は私の輝かしい経歴を見聞きしているので、この女はどこに居ようが平気の平左で生きていく、とお思いかもしれませんが、実は私、とんでもない小心者でして・・・。新しい店に入るとか、通りすがりの屋台でものを買うとか、そんなことも尋常ではない勇気を振り絞ってやっているのですよ。
誰も信じてくれませんか?
そいつは困った。
まぁいいのですけど。

青唐辛子ショックからまだ完全には立ち直っていないとみえて、お腹の調子もいまひとつ。今日はお昼にセンレック・ナームつう名前の麺を食べて、4時過ぎに猛烈にお腹が空いたのでカオマンガイ(鶏肉のせご飯)を食べてきたところです。こんな時間に夕食・・・、夜にお腹が空きそうなので、パンも買ってきましたです。
いつも行くスーパーで、レジの度に「カード」と言われ、そのたびに「ノーハブ」(もはや英語ですらない。英語ならせめてドンハブとか言えよな)って返してきたのですが、それもめんどくさいのでカードを作りました。一体何のためになるのかさっぱりわかりませんが(笑)。

昼間スーパーに行くと、いかにも「ロングステイ下見ツアー」の人たちをよく見かけます。皆さん食品の値段をメモしたり、なかなか熱心です。街には一見して日本人だろうと思われる人が多いです。やはり人気なんですね、チェンマイでのロングステイ。
皆さんうまくいくといいですね。
近づいてくる人にだまされちゃだめだよ。
とか、思ってしまいます。だって私の親に近い世代なんだもん、皆さん。

ではまた





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/10-294f9629
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんか弱気^^
こういう時こそスカイプで旦那にワンワン愚痴言って、隣のファランに思い知らせてやるのが良いと思います!
Posted by 没関系 at 2007.12.12 22:37 | 編集
う・・・・・・。
簡単に見抜かれてるし。底が浅い女だ、私も(笑)。
隣のファラン、中東系でしたよ。今日階段でばったり会ったあいつがそうだと思うんですよ。何かやばそうです。英語じゃないな、とは思ってましたが。
ロバの旦那とスカイプですか・・・。今タイ時間11時、そろそろ隣のスカイプ危険時間帯突入、えと、日本は午前1時・・・夫、寝てます(笑)
Posted by ヤマネ at 2007.12.13 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。