FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.20

友人たちと

友人、友人と言っていますが、正しくはタイの2人の友人の家に遊びに行った、のであります。
この2人を何と表現すればいいのか・・・。未だに把握しきれません。
2人とも外見上は男性ですが、内面は女性なんだと思います。だからとてもやさしくて、とても安心。タイではオカマもその逆も、さほど珍しいことではないのです。

友人たちの家では、私はちゃちゃっとシャワーを浴びて、そのまま何もせずにぶらぶらしています。が、友人たちはシャワーを浴びた後、入念にお肌のお手入れ。シャワーキャップをかぶって、クリームを塗ります。
朝は朝とて、シャワーを浴びた後で入念にお化粧。やはりシャワーキャップをかぶって、白粉をはたいて、ほかにもいろいろ(正視できない)。出かける準備にたっぷり30分はかかります。惜しむらくは顔が黒いので、化粧の効果がよくわからない・・・。カタやこの私と来たら、出かける準備なんて、かばんにカメラと財布を入れるだけだったりする・・・。

友人Bと町に出て、食堂に入ると一杯でした。あ、と立っていると、オカマが手招き。友人の友人でした。こちらは完璧なオカマで、胸もあり、お化粧もバッチンバッチンで、スカートをはいておりました。仕草も実に女らしい。私が日本人と知ると、「私、イバラギにいたことがあるわ、彼がいたのよ。・・・・・・、もう終わったけどね」と、目を伏せるのです。
中身は女でありたい男2人と、女である特権を行使したがらない女1人が、小さなテーブルを囲んでブタうどんを食べているわけであります。なんというシュールな・・・。思わず、がばっと開いていた足を少し閉じましたわ(笑)。カバンを置いていたから、そうなっていたんですけどね。

友人たちと会うと、いつもとは違う様々なことを考えさせられます。
人間って、奥が深い生き物なんですよね。

さてさて、どこか空き部屋があったら移ろうと思って聞いてみたら、現在満室。予想はしていましたが、やっぱりトップシーズンなんですね。近所で何件か当たってみましたが、軒並みフルもしくは予約済み。引越しもできないです・・・(泣)。
何とか折り合っていくしかないですね。
たまたま運が悪いってことはあると思いますが、どこも似たようなもので、何かいいことがあれば悪いこともあるんだろうな。と、納得してみる。

そんな毎日です。
ではまた
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/15-62f454e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。