FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.21

何で今ごろ・・・

だからあんなに言ったじゃないですか!
と、追分方面から声が聞こえます。某、私の隣人と、某・珈琲屋さんあたりから(笑)。

そうです。出発前に散々勧められたのです。
「スカイプですよーっ!」
でもそのときは、スカイプで話すほど、私ら夫婦は電話では会話しませんのじゃ。と、思っていたのでございます。実際、私たち夫婦はお互いに電話とかしない性分で、国内出張でも国外出張でも、お互いあまり電話しません。かけてもほんの数分。1分以内だったりする。
だからスカイプなんか要りませんよ、ははは!
と豪快に笑って出てきたんですけどね。

実はもう、携帯から日本にかけるんで、700バーツくらい使ってしまいました。2500円くらいです。別に使いすぎだとは思わないけど、スカイプが使える環境なんだから、スカイプしようか、ってことになりました。

で、今日、チェンマイのアキバ(スケールは小さいけどね)に出かけて、ヘッドセットというものを買ってきたのですよ。日本でも1000円以下であるので、300バーツくらいのものを買おうかなと思って行ったのですが、最初は800バーツとか、2000バーツのものしか見つからない。そのうちにあまり人のいない方へ行くと、地べたにカゴでパーツを売っている店があり、「おお、アキバっぽいのぉ」と思いつつ聞いてみると、199バーツのものがありました。一応、台湾製。箱から出して見せてくれて、ケーブルなんかも怪しい感じではなかったので購入。
ここのカワイイお姉ちゃんは、クリスマスだからーっということで、190バーツにしてくれましたよ。はは。

071221headphone.jpg

それがこれ。
まぁ一応、スタンダードな形にはなってますよね。

さっきスカイプのソフトをダウンロードして(昼寝できるくらい時間かかった・笑)、音声テストというのもやってみました。イケてるみたいです。
でも、最初の固定電話への通話を無料でプレゼント! のはずが、かけようとすると「金払ってないから電話かけられないもんねー!」と言いやがるのですよ。ムッとしてしまいます。「タダですからどうぞどうぞ」って言ったのはお前じゃないか、わざわざメールで知らせてきたくせに! まぁ、いいのですが。

あとは日本側のセッティングですね。
すみません、お隣さま、もしくは珈琲屋さま、よろしくお願いいたします。ロバはメールはできるようになりましたが、ダウンロードとかアカウントのセッティングとかは、まだちょっと無理かなと思いますので・・・。

チェンマイはここんところ暑くて、クーラーを入れようかと思うこともあります。今も暑くて、汗かきかきこれをやってます。あったか服を持ってきたのに、どういうことだ?

ではまた
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/16-1e481ff3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こうしてロバさんは電脳机を使いこなすようになりましたとさ。そして出逢い系と呼ばれるサイトにはまり込み、サクラの偽画像に夜な夜な「なんだかな~v-48」を連発することになろうとは、一体誰が想像できただろうかぁ!

あ、
現在バンコクにいる某ブロガーも例年になく暑い!と驚いてますね。
Posted by はぶ at 2007.12.21 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。