FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.22

スカイプ開通!

スカイプが開通しました。
今朝から日本側でご近所のSさんが慣れない他人のパソコン相手に奮闘してくださり、無事に開通させることができました。Sさん、ありがとうございました!

開通したとはいうものの、こちらの回線状態が最悪なので、通話品質(?)はいまいちです。時々切れます。チェンマイはどこでもこの程度なのか、それともこのアパートが特別ひどいのか。そのへんはわかりません。
先週のサーバーメンテナンス以降、それまでは問題なかったのに、今は毎日何かしら問題があってダウンしてしまいます。今朝も1時間近くダウンしました。メンテナンスしなかったほうがよかったじゃないですか、って感じ。やらなくてもいいことをやって、状況を悪化させる・・・。よくあることではありますけどね。

昨日スカイプをダウンロードしている時に速度を見たら、最悪の場合、20kb/sを割り込みます。これって、アナログ以下(確かアナログで56kb/sだったはず)。何じゃこれは。
回線状態がもう少しいいアパートなら、引っ越してもいいなー。って、空室がないんだった、今は。

昨夜は暑くて寝られませんでした。「あぢーっ」と1人呻いていました。エアコンつければよかったよ・・・。うとうとしてて体が動きませんでした。
寒くて、布団がぬくぬく、というのも捨てがたいなー、と思う今日この頃。お正月は日本にいたりして(笑)

ではまた
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/17-d2e71e93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。