FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.23

市内ふらふら

軽井沢では積雪が19センチだったとか。
チェンマイは晴れて暑いです。どうもすみません(笑)

今日は市内をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。アパート探しも兼ねて、動き回りました。結論から言うと、いいところはみんな埋まってる。空いてるのは「ここに住んだらちょっと精神を病んでしまいそう」な部屋ばかり。いやはや。今いるこの部屋が、見つかっててよかったよ。と思いました。若干問題はありますけど、ここは明るくてきれいだっ。
でもまた探そうっと(笑)

探索しつつ撮った写真をご覧ください。町の写真とかぜんぜんお見せしていなかったですね。

071222tapae.jpg

ターペー門に飾られてある国王の誕生日祝いのモニュメント? 多分。サイクル力車がちょうど停めてありました。

071222wat.jpg

市内旧市街の中心的存在であるワット・プラシンのお堂の中。お堂は現在修復中で、外からは足場だらけで美しくないです。恥ずかしながら、チェンマイには十数回来ているのに、この寺にちゃんと入ったのは初めてです・・・

071222cafe.jpg

疲れたのでカフェでパイナップルシェイクをば。店主がオカマで、それだけならいいんだけど店の若い女の子をいじめているのがイヤでした。美しくないオカマだったし。何でオカマの店に入ってしまったのだろう・・・、激しく後悔。

071222kanjaya.jpg

もうなくなったと思い込んでいた懐かしのタイ飯屋。昔、好きで通いました。当時はここくらいしか食べるところが見つからなかったな、この辺りでは。懐かしくて今日もパッピューワン。野菜がたくさんで美味しい。パイナップルもたくさん。くそー、この近くに住みたいぜ。

071222market.jpg

何を撮りたかったのか・・・。サンデーマーケットの一角です。

071222market2.jpg

蒸かしイモを買いました。けっこう入れてくれて10バーツ。夜食用に。
おばちゃん、もう作業は終わってたのに何気なくポーズ取ってくれてたのね。感謝。

前回は暗くなってから帰ろうとしてソンテウがつかまらず、犬には追いかけられるわ、怖い思いをしたので、今回は明るいうちに帰りました。学習する私。

勤勉な一日でした。
ではまた
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/18-22271a2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。