FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.25

ちょい懐かしい話

今日も晴れて暑かったチェンマイからこんばんは!
嫌味じゃないんですけど、すみません・・・。日本は寒かったようで・・・。

昨日、少々必要に迫られて、久々に禁断の自分探し(自分探しという言葉を聞くたびに、そこにいるやろが! とツッコんでしまう私です)。いや何、ネット上で、自分の職業名(じゃないか、えーと、ペンネームですね!)を検索したんです。かなりスリリングなので(いいことばかりじゃないですから)、禁断の、なんですね。もう何年もやっていませんでした。

昔ライターだったことがある、と言っても、それほどたくさんの仕事をしたわけではなく、特に食うためにやっていた仕事は名前なんか出さないものも多かったので、今その名前を検索して出てくるのは、遠い遠い昔の旅行記です。(この部分追記)

で、いろいろ出てくるものを見ながら、へこんだり、喜んだり。
私がその仕事をした時期から数えれば、もうすぐ15年にもなろうかというのに、今もまだ読んでくださる方もあり、好意的な読後感想を書いてくださる方もある。こんな場所で、絶対にその方たちに見つけてもらうことはないのですが、ここチェンマイの地より伏してお礼を申し上げます。ありがとうございました。
もうその仕事からは完全に足を洗ってしまいましたが、こうして元気にやっております。皆様の暖かいお気持ち、終生忘れないです。多謝!

さて、笑える話をひとつ。
旅先で会った有名人、というタイトルの記事で(はい、私は有名人じゃありませんよ、ありませんよ)、「2000年にカオサンのレックさんラーメンでアイツ(私)を見た!」というのがあって、「わはははー、マジ?」と大爆笑してしまいました。
カオサンはバンコクのツーリスト街、レックさんラーメンというのは、読んで字の如し。
2000年ならありえます。梅雨時にたぶん仕入れに行ってるし、チベット帰りなら年末。もし年末だったら、やつれてただろうなー。よくわかりましたよね・・・。

それにしても、レックさんラーメンですよ・・・・・・。哀愁が。せめて竹亭じゃないのか。
この可笑しさ、わかってくれるのは夫と没さんだけかも。

レックさんラーメンは、今はカオサンにはないらしいですね。どこに行ったんだろ。特に行きたいわけじゃないけど・・・。

ではまたです
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/20-e7fb74c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
僕はレックさんラーメンの客ではないのですが(竹亭の客でもKawaiiの客でもありませんw)多分、カオサンの裏(警察側じゃなくバス・ターミナルみたくなってる処)からバンラムプー運河の細い橋の手前左側、韓国パッカー御用達ホテルの2階付近にあったんじゃないかなぁ・・・僕はバンコックにいる間、この橋を毎日渡っているので、確かだと思います(今年8月上旬情報)w
ところであれは職業名なんですか(笑)それを検索すると google でも yahoo でも僕の名前が1ページ目に出てくるんですが、今月、僕のブログにはその検索で6人もやって来ました^^ 今月、どっかでなんかやらかしました?
まあ、楽しくないことを書かれることもあるっていうことと、それはそれで受け止めなきゃならないってことは、本当はブログだって同んなじなんですよね。分かっていない人も多いのだと思うけど…
Posted by 没関系 at 2007.12.26 01:54 | 編集
kawaiiって店ですか? もうカオサンも何年も行っていないなぁ。韓国人パッカー御用達のホテルもわからないです。カオサン、懐かしいけど、もう泊まることはない、と思いますです。
没さんはレックさんにも竹亭にも行かないのかー。カオサンって入りやすい店がどんどんなくなってしまって、最後に行っていた頃は裏のお粥屋台が好きでした。没さんはいつも屋台でお酒ですか?w

うん、あれは職業名ですよ。あ、違う、職業名じゃないですね。そうだ、ちゃんと考えれば、職業名はライターですよ(笑)。頭回ってないですね。暑いからかな(言い訳)。
自分にとって気持ちよくないことを書かれる、言われることもある。あなたのそのご意見、私としては承服しかねる、と言いたくなることも。でも、受け手からすれば、そこまで好意的に発信者を温かい目で見てやる必要はないわけで。
ほんと、受け止めなきゃなりません。過去の自分のしでかしたことでも、ね。

ところで今月は私、何もやらかしてないと思うんですが・・・(笑)
Posted by ヤマネ at 2007.12.26 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。