FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.06

配給

薬が切れて眠れない第二夜。チェンマイの夜は長く、星も見えなくてつまらないです。スカイプ君がテレビを見ているので付き合って起きてしまい、趣味で持ってきた某国地図を眺めて時間つぶし。地図は大好きです。その割にはこの間会った日本のおじさんに「四国四県を言ってみよう!」と聞かれて「高知、徳島、・・・・・・・・・・・・土佐?」となったりするけどなー。(すみません、四国の皆さま。無知な東京モンを許してください) もちろん今はわかりますよ、あとの2県は、愛媛、今治。違うだろー

で、少し眠ったら何ともいやーな夢を見てしまい、さらにめげる。



ま、こんな時はね。

080106yokan.jpg

日本の味になぐさめてもらいましょう。
全部で8個持ってきたミニようかん。
私のタイ滞在は予定では12週くらい。ということは、1.5週に1個の割合で食べてよろしいわけです。で、12月の私は1個しか食べずに乗り切りましたので、貯金がある。
えー・・・・・・・・・・・・(計算しようとするがわからない)
ともかく、今日この1個を食べるについて異論のある方はないでしょう。
後で食べます。


080106siruko.jpg

ついでに、最強兵器。
「さらに豊かな小豆の風味」ですよ。
「もち入り」ですよ。
これは3個しかなくて、こないだ正月に1個食べてしまいましたから、当分はお預けなんです。ゴソゴソ。しまい込む。


今日は小寒。寒に入りましたね。
ここチェンマイはそんなこととは無縁なのだけど、少しは影響が?(あるわけない)
いずれにしてもこれから寒を抜けるまでは体にきつい時期ですよね、皆さんできるだけ暖かくして過ごしてくださいね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/27-830200ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
霊験あらたかなる四国を笑いのネタにするとは、なんと畏れ多い…(笑い)
イヤーな夢とは
愛媛みかんを食べようと皮を剥いたら中身はうどんで、着ていた赤シャツが汁で汚れた
なんて夢では。
そういえば「小豆」のつく島が瀬戸内海にありましたなあ(遠い目)。
お汁粉の賞味期限、書き換えの跡とかございません?

Posted by はぶ at 2008.01.07 00:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.07 13:30 | 編集
はぶさん、うどんですか・・・。うどん・・・。はぁーっ。

ひーちゃん、コメントども。あのね、羊羹は足りてますけん、小池真理子持ってきてーっ! 天の刻と狂王の庭と恋はもう読みましたけん、他のね。またメールでお頼み申しますだ。
Posted by ヤマネ at 2008.01.08 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。