FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.12

じゃ、飲みますか

アパートのサーバー(回線?)と一緒に数日ダウンしてました。このアパートは時々こうして回線が死にますね。どこもそうみたいなのですが。
友人曰く、「復旧するだけすごい」。むむむ、確かに言えてる。さすがチベットに行った女の言葉は含蓄が深いのぉ。学んだぞ。

080111sake.jpg

さて。
公には、私は飲めないことになっている。
実は、飲める。
夫はビール2口で背中まで真っ赤になる体質だが、私は顔色も変えずに日本酒を飲む女だ。しかし、突然決壊する。だから飲めないことにしてあるのだ。突然決壊されたら誰だって困るだろうと思うから。
まぁ実際には、家でもほとんどというか全く飲まないので、好きというわけではない。
が、ここチェンマイでは・・・。
飲まずにやってられっかい、ヒェーック 状態。
うそうそ。
冗談ですぞ、私はアル中になって帰国したりしませんぞ。
でもま、結構好きで飲んでるかも。寝られるし。ほんとは寝るために飲んじゃいけないと聞いたことがあるけど、そんなの関係ないもんね。鎮痛剤漬けになるよりも、アルコール漬けのほうがいいと思うんだが。梅だって杏だって、焼酎に漬けりゃ食えるけど鎮痛剤まぶしたって食えないんだよ! って、誰にけんか売ってるんだよ……

080111buta.jpg

まぁまぁ奥さん落ち着いて。
今日はツマミもあるからね。
ほらっ、ブタ串だよ、1本5バーツだよ。

ステンレスのマグカップで飲んでるとあまりにわびしいので、ちゃんとグラスも買ったっす。ロックアイスも常時冷凍庫にスタンバイ。で、何を飲んでるかって、ジンライムもどき。人生最初のカクテルがジンライムだった……(ノスタルジアに浸る)。鈍い方のために解説しておくと、これは不肖ワタクシ、人生最初の恋愛シーンですからね、いいですかぁ。

と、既に酔っ払いモードに突入しておりますので、本日はこれで失礼させていただきます。お、日本は三連休ですね、皆さん楽しんでくださーい!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/29-ebc8a4ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よろしくお願いいたします。
梅や杏は天日に干しても栄養価も上がるし味も良くなるみたいですよ。顔は日焼け止めを忘れないように!!
もぉお、本当に大丈夫なんですかー!?神経痛にアル中・・・免疫力が落ちるはずなので鳥インフルとか気をつけてくださいね!!あ、豚ですね。

Posted by りー at 2008.01.12 16:25 | 編集
なんかいきなり凄く広くなりましたね、このページ^^
えっと、ヤマネ一家は呑めないということだったので、仮に何処かでばったり鉢合わせても詰まらないなぁ~と思っていたのですが…ニマニマニマ^^
ところで、ジンライムだったってことはチベットや雲南やタイではなかったってことですねw
Posted by 没関系 at 2008.01.12 20:36 | 編集
りーさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
いやあの、神経痛ですがアル中ではありませんからw
まるっきり大丈夫です!
顔の日焼け止めですよね、そうですよね、しなきゃいけませんよね、でももう遅いんじゃないかと。日本人すら私にタイ語で話しかける……
Posted by ヤマネ at 2008.01.12 23:42 | 編集
没さん、最初の恋愛ですよっ!? そんなに遅かったら困るじゃないですか・・・。
えと、あー、いいですねー。できればザンスカールあたりで鉢合わせしたいですね。夫は旅先では飲まない人なので、私がお相伴させていただきまっす(決壊は大丈夫なのか?)
Posted by ヤマネ at 2008.01.12 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。