FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.06

ADSL環境など

軽井沢から皆さん無事に移ってこれてますか? 

今、事務所兼住居として借りているアパートは、LAN回線が各部屋まで来ています。非常に遅いですが・・・(笑)
夜はつながらないし。
それでも、自分の部屋から自分のパソコンでネットにアクセスできるのは便利です。いろいろ検索したいことも多いですしね。
今日はインターネットラジオに接続する方法を知り、懐かしいJ-WAVEを聴きました。日本ではまったく聴かないのに。それもこれも、隣がうるさいから!(笑) 耳栓じゃ効かないので昨夜はイヤホンでMP3プレーヤーから音楽を聴いていたのですけど、これが中島みゆきなもので、さらに眠れないじゃないですか! 寝るときに聴くにはヘビーすぎる・・・。
てなわけで、今日からはラジオですよラジオ。
なんか「ラジオ深夜便」を楽しみにしてるおばあさんのようだ(笑)
パソコンをタイマーで切る方法も知りましたですよ。必要になると人間なんでも、がんばりますよねー。




これが日中のパソコン環境。デスクの上にノートパソコンがあり、その横に○を二つつなげたようなものがありますが、こいつがスピーカー。で、目を下にずらすと、出ました! 親指シフト改造キーボード! これがないと始まりませんですよ。とにもかくにも、親指シフターですから、一生ついていきますから。

夜はこの場所だと暗いので、電気のあるデスクに移動します。ちょっと天板が高すぎるので夜だけ。しかし問題は、この場所は例の隣のスカイプ野郎と壁を隔ててチョー近いってことです。推定距離2メートル(笑) いや、1.5くらいかも。多分ヤツもこの位置でスカイプやってるはずだ・・・

集合住宅っていうのは、自分も音を出さないとだめなんですね。よーくわかりました。外の騒音なんかはぜんぜん気にならないのですが、人の話し声ってのはかなり耳障りです。昼間は窓を開けているので隣でテレビの音がしてても(怒)まぁまぎれてしまうんですけど。
ADSLあるところ、スカイプあり。
次回はADSLもテレビもないところに住むか。
・・・・・・、それって、例の友人の村じゃん!
こうなったら私もスカイプ? 誰とやるんでしょうか?

ではまた

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/3-24f48aa6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。