FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.15

ラブじゃなくて……

爆弾落としておいてその後フォローもせず失礼つかまつりました。別に「読めよ、読んでコメントしろよ」という意味合いでサゲなかったわけではなく、えー、今日はその説明の話をいきます。ラブじゃなくて別のところにフォーリングしちゃった、という話です。おまけに空からもフォーリングするものが♪
今日も長い&くだらない、です。心せよ。できない人はスルーで(笑)

実は前回の記事を書いた後、最初は上機嫌で「初恋の思い出の酒」なぞを飲んでいたわけなんですが、2時間後には私、自らを東尋坊に引っ立てて行き、海に突き落としておりました。その海の名は、後悔と反省。「あちゃーっ、やりすぎたー」という後悔と、「もうちょっとお前、表現への配慮とか、いきなり5段の跳び箱じゃなくて2段からとか、そういうのないのかよ」という反省と。
で、一夜明ければ起き抜けの一曲目が「エレーン」……。ばたり(気絶する)。あ、「エレーン」をご存じない? うーん、ま、いいか。「生きていてもいいですか」と問うことを衆生に求め、挙句の果てにその答えは「否」だってことを暗示してくれちゃう、中島みゆきの5本の指には入ろうかという救われない歌なんですよ。よりにもよって、ですよ。こんな朝に。
で、怖くてこのブログも一回も見に行かず(笑)、ひらがなの「く」と「よ」の漂う海で(「くよくよ」だよっ)、自分を罵りたおしながら過ごしたのでありました。

そうこうして一晩と丸一日が過ぎ、そろそろ許してやってもいいかと思った矢先、今度は空から「天罰」が降ってきたではないですか。その天罰ってのは思い返すだに恐ろしい、頭には電動ドリルが5本ほど突き刺さり、両肩と背中には石地蔵が1体ずつ都合3体乗っかり、その状態のままトイレに這いずって行き、先日友だちになったバケツとさらに親密度を深める、といった具合で……。
いやもう、せっかく岸に泳ぎ着こうとしていたのに、私はまたびよーんと沖合いはるかまで流されていってしまったのでありますよ。た・す・け・て・ー・っ!

私は長時間は泳げませんし、そもそも腰が悪くて平泳ぎができない、クロールで海に長くいりゃ「死ね」と言われてるも同じ。こりゃもう駄目だ、とりあえず石地蔵だけでも何とかしてくれと、藁にもすがる思いで何度か携帯電話に視線が絡みつくのですが、いや、私は子どもではありません。大人はどんな状況も1人で乗り越えてこそ、おとな。
しかも私はですね、去年の夏から秋にかけて
「私、1人になっていろいろ考えてみたいの(憂いを含んだ目線付き)」
なぞと倦怠期の人妻みたいなことをほざいて、おっと失礼のたまって、ご丁寧に近所の人にも宣言したりして、チェンマイ行きを決めた経緯があるわけでして、さすがにね、帰りたいだの迎えに来てだのといった甘ったれたことは、口が裂けても言えませんわね。しゃあない、1人で流されるか……。

そうこうして2日と3夜が過ぎ、ようやく今朝になって、私は砂浜に打ち上げられている自分を発見しました。
ザッパーン、ザッパーンと波の音。砂の白さが目にまぶしく、頬をなでる風は温かくやさしい。東尋坊で飛び込んだ割には、私はずいぶん南まで流されて行ったんですね。まぁそれはいいや、ああ、助かったーと安堵して目を瞑る私。
すると次の瞬間、私はふわりと誰かに抱き上げられて、波打ち際から運ばれていく。薄く目を開けて見れば、私を抱いているのは褐色のたくましい腕であり、引き締まった厚い胸板であり、さらに視線を動かしていけば、青い瞳も涼しげな、イケメンの島の王子様……!? もしくはディカプリオ……!?

お前、何も反省してないじゃないか。

えー、お粗末さまでございました。とりあえず私は元気で生きとります。
ではまた
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/31-638d2d84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チェンマイの安アパートに残していったものは買い付けた古い民族衣装のドレス、友達のミスター・レディが引き出しの下に1万円札を見付ける…あのですね、起き抜けにエレーンなんて聞きませんからね普通!しかもあの曲のイメージは南国の高温多湿さには決して、決して合いませんからね、きっぱり!
「軽井沢の隣の奥さ~ん! あの奥さんの噂話はそのへんにして取り敢えずロバさんを力付けてあげて下さ~い」
・・・そこでフォーリング?w
Posted by 没関系 at 2008.01.15 23:38 | 編集
さすが、うん、没さんは知ってるだろうなーと思ってました、エレーンw。いや私もエレーンを聴こうとしたわけではなく、泣きたい夜にとか、それ系で癒されようとスイッチ押したらエレーンだったんですよ! 
没さんもうまい、座布団1枚、受け取ってください! ロバからは、グーパンチが行くかもしれませんw
Posted by ヤマネ at 2008.01.16 00:42 | 編集
今宵も迷亭、いや酩酊しているのでしょうか・・・(笑)
いや、この文体で或る小説を思い出したって言いたかっただけの意味の無いコメントですw 心当たりが無ければ無視して下さい、酔ってると思ってる訳ではなです^^A;
Posted by 没関系 at 2008.01.17 00:13 | 編集
ばたり。エレーンにも勝る絶望に、いま私は囚われております。また眠れないですよ。どうにかしてください。
あの、えー、四迷ですか? 違うところに引っかかってます?
没さんの謎かけ……。いつも困る(笑) やめようと思ってたけど、飲んでやるー!w
Posted by ヤマネ at 2008.01.17 00:41 | 編集
えと、11時過ぎですか? いや、大人しく寝てくださいw
謎かけでも四迷でもなく、漱石の『猫』の文体に似てるかなぁて思っただけなんです^^A; 迷亭っていたでしょ?
時に、いつも困ってるんですか?_| ̄|○
wwwww
Posted by 没関系 at 2008.01.17 01:14 | 編集
没さん……。
今から東尋坊に行ってきます。
あー、そうかー、やっぱり変なとこで勘繰ってたんですね、慙愧&悶絶。
あ、うん、いや、困ってない。謎かけでもなんでもいいから、遊んでやってください(^^;
Posted by ヤマネ at 2008.01.17 01:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。