FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.17

火事お見舞い

本日2本目になってしまうのですが、昨夜決まった芥川賞・直木賞のニュースを見ていて、軽井沢の小池真理子氏、藤田宜永氏ご夫妻のお宅で火災があったというニュースに接しました。16日午後5時ごろ出火したとの報道です。ご夫妻ともお怪我もなくご無事とのことです。
日本でも大きく報道されているでしょうから、どうしようかと迷いましたが、一応、皆さまにお知らせするとともに、町民そして一読者としてお見舞いを申し上げます。

なお、このようなお知らせを載せましたので、当分「ブログ拍手」は控えさせていただきます。ご了承くださいませ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/33-fc519a17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私の近所(歩いて数分)でも17日深夜2時頃に火事がありました。それで一人お婆ちゃんが焼け死んじゃったんですが、私の親父と同じデイケアに通ってましてね、送迎も同じクルマだったんです。おまけに今日はそのデイに行く日で、朝の迎え時には家の誰も知らなかったから、オヤジ落ち込んで帰って来るだろうなあと思っていたら、案外平静で肩すかしでした。
それにしても、妙にサイレンが多くて煩いのを訝りながらも「眠れへんやんけ!」と微睡んでいた目と鼻の先で、一人の人間が燃えていたのかと思うと、何とも哀れと云うか、怖いというか。
軽井沢の方は無事で何よりです。
Posted by はぶ at 2008.01.17 20:57 | 編集
火事の多い季節ですよね、乾燥しているし、火の気も多いし。そうですか、お知り合いの方が亡くなられたんですね、合掌。お父上はもう悟りを開いておられるのでは……。
Posted by ヤマネ at 2008.01.17 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。