FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.09

無事帰宅

チェンライから戻ってきました。
ふぅ。

午後2時のバスに乗ってチェンマイ着が5時20分。ソンテウで乗り合いさせてくれるのを探して(トゥクトゥク使えよっ!)あちこち大回りされて、それでもアパートの路地で降ろしてもらって、部屋に着いたら6時ジャストでした。
それから屋台村に出かけていつものサテ(ぶた串)、カオニャオとよくわかんない惣菜と果物を買って戻り、よくわかんない惣菜を食べたら辛い……。
おばちゃん、辛くないのはどれ? って、私、聞いたやんか? 
「これは辛くないよ」って、言うたやんか?
あ゛ー、まじで辛いよ。
プシュッ!



080208singha.jpg
高いだけあってビアチャンよりは美味いと思うシンハ・ビア。
知人に言わせると、昔は苦かったらしい




あーっ!
今日はアルコール抜こうと思ってたのにーっ!
おかずが辛いから開けちゃったじゃないですか、シンハ・ビア!

ま、いいか。
今日は金曜日。
日本でもみんな飲んでますよね。
タイ組は、昨日も一昨日も飲んでたけどね(笑)

えーと、チェンライ小旅行の話はまたあらためて。
とりあえず無事帰着のご報告でした。

週末ですが、また雪になるようですね。まぁ、週末でよかったかなぁ。遅刻しそうで走ったりすると危ないですからね。皆さんお気をつけて。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/51-b7f47e2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
その昔、タイのビールと言えばシンハしか無かったですよね。その後あれだこれだって出来て、僕なんか安いって理由だけでチャンを飲んでましたけど、どれもこれもアルコール度数が高い。なんだか重いんですよね、飲み口も腹溜りも。でも最近、度数が総体的に低くなったでしょ?シンハも低くなって5%程度になった。やっぱ、ビールだからなぁ~インドとかロシアとか、何の必要があって8%とか12%なんてのを作るんだろ?
シンハ、タイの物価からすると高いし薬草のような風味があるけど、あのコク、僕は好きだな・・・
Posted by 酔いどれ旅行者没 at 2008.02.10 23:16 | 編集
以前はあまり飲まなかったのでよくは知らないのですけど、たしかにシンハとハイネケンから選んでいたような気がします。軽くなった今でもタイの人たちは、氷を入れて飲んでますね、なんか微笑ましい光景です。
こないだチェンライで生のシンハを飲みましたが、いや、美味しかったですね。ビールは好きではなかったんですけど、タイのビールと日本のビール、違うんでしょうか。
没さん、呑み過ぎないようにねー。あ、明日もお休みだからいいのかなw
Posted by ヤマネ at 2008.02.11 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。