FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.14

飲んではいけない

今日はバレンタイン・デー。私には何の関係もない日ですが、きのうスーパーで珍しくチョコレート売り場の前が人だかりになっていたのは、このせいだったのですね。
タイでもそれなりに盛んなようです。チョコレートを贈る不思議な習慣(笑)。

夫よ、ビールで我慢してくれ。

R0010282.jpg


この、トラの目つきが何だか嫌で、迷ったんだけど買ってみたLEOビール。いや、トラじゃなくてヒョウだった(笑) タイのビール通であるMさんによれば、飲んではいけない銘柄だったらしいです。どうりで、その夜悪夢(アジの開きが黒こげ)を見た、&、翌日何となく調子が悪かった、わけですね。
Mさん、そのほかに買ってはいけない銘柄があったら、教えてください。やっぱり安いのはダメなのかな。シンハが無難?
昨日、シンハ・ライトってのを買ってみたんですけど、こいつはどうかな……。

結局、このダメ妻は飲んだくれているだけじゃないか! と思われているかもしれないんだけど、えーと一応、説明(出たよ、得意の説明・笑)をしときます。
実は体重が減りまして……。
チベット体操なんかしなくても、あなた、チェンマイに2ヶ月住んだらやせるって(笑)。
理由はわからないけど。食べてる量は日本と変わらないと思いますし。揚げ物が減ってるかな、つい日本だとスーパーでコロッケとか買っちゃうから。
まぁともかくね、減りまして。ダイエットを頑張っている方には申し訳ないけど、逆には逆の大変さがありましてねぇ、私などはむしろもうちょっと増やしたいクチでして。で、要するに、アメリカ人のような食生活になればいいのかと、フライドチキンにビール、ポテチにコーラ、的生活をしてみようかと努力中なんです。あと、鬼のようにバナナを食べる!(かなり飽きてきた)

そんなわけで、ビールとお友だちになりつつあります。
でもやっぱり、いちばん美味いのはビアラオだよ……。
全財産懐に巻いて大瓶飲んで千鳥足で町を歩いて夫に叱られましたが(笑)。ま、ビエンチャンだからさっ(根拠はあるようでいて、ない)
大丈夫、チェンマイに戻ってからは、部屋以外では飲んでいません。

えー、ご近所のFセンセイ、帰国したらビール飲みましょうねっ! ほんで、「せんだんりん」を歌いましょー。なにっ、歌えないっ? それは一体どういうことだっ!
今日もご近所ネタを使ってしまった……。そして殆どの人には意味不明。ヒント、楽天の「まーくん(ホントはこの呼び方は虫酸が走るんだが)」が甲子園で何度も歌ってたですよ。

ではまた
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/56-17795d3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。