FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.17

私信のような

早朝、ふと目を開けるとバスルームの手前の床の上にゴキブリの死体が……。一体なんでこんな場所で死んでいるのだろう。もしかして、泥酔した私が夜中に偶然踏み潰した? そんなバカな。いくらなんでもゴキブリ踏んだら気づくだろうし。そもそも泥酔した覚えはない(ま、酔っ払いは常にそう言い張るものですが・笑)

意を決して起きて見に行くと、輪ゴムでした。角度によってはゴキブリに見えるんだよ、輪ゴムって。知ってました?

今日は日曜日。タイ時間はまだ午前中です。これから数箇所巡りに出かけ、夜は夜とて市場に行かねばなりません。帰ってきたら飲んじゃいますので、先に書いてます。飲んだら書くな、なんで、最近(笑)

長い付き合いの友人からメール。ほんとに彼とは長い。いま生き残っている旅友の最古参。出会いは88年のカトマンズ。そのときは住所も交換せずに別れたのに、翌年またカトマンズでばったり再会。一緒に「串藤」でご飯食べて彼は帰国便に乗ったのだけど、その機内でコレラを発症して、哀れバンコクで病院送り。ヤマネは大丈夫か、ヤマネは大丈夫か、って心配してくれてたんだよね、その私は元気にタンボチェまでトレッキングしとりました!(だから、彼がコレラ菌を体に入れたのはずっとずっと前の話、私がもし一緒に保菌者になってたら、死んでたと思いますよ)

頭がよすぎて人生横道に入っちゃった典型みたいな友人ですが、でも、その切れすぎる頭脳を決して他者への攻撃に振り向けない。だからずっと友人関係が続いてる。ほんっと、いいヤツ。私がまだ独身で東京にいたときは、よく遊びました。那須くんだりまで行ったこともあったっけねぇ、んで、何で温泉入らずに帰ってきたんだっけ、私ら? ははは、昔の話だなぁ。

その友人が今、私が知る限り、人生最大の大事なトコに立ってます。
友人よ、がんばれ。ドジ踏むな。あきらめるな。
そして、しあわせになれ。
祈る、祈る、祈る!


というところで脈絡ありませんが仕事に行きます。
ではまた
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/59-a0c854a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。