FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.09

日曜日と言えば

今日は日曜日です。
日曜日と言えば、サンデーマーケットの日ですよ。これは仕事で短期だけ来るときも、日曜が挟まれば必ず行く有名どころ。別に何がどうってわけじゃないんだけど、時々おもしろいモノを売ってたりします。今日は買おうかなと思うものはなかったけど。

071209itiba2.jpg


夕方5時頃の雰囲気。まだ空いてます。この後どんどん混んでくるー。

071209itiba.jpg


この犬は直前までお座りしてました。
で、この屋台で売っているのは犬用の骨ガム!
お前、わかるのかよー、って感じでした。
そりゃわかるか、匂いでね。

071209itiba3.jpg


日が暮れてきました。暗すぎる写真ですみません・・・。雰囲気あるかなぁと思ったんですけどね。

今日はこのあと、昔泊まったことのあるエリアを歩いてみようかとフラフラしていたら、どこかで犬が吠え始め、それに呼応してあっちでもこっちでも。まずいことに、私のすぐ近くにいた犬が反応しちゃって吠え出し、そのときに私がいたもんだから追いかけてきやがりました。吠えられるわ、追いかけられるわ、やばい、やられるかも、と思ってしまった。ちょうど昨日だったかテレビで「アジア各国で狂犬病流行中」ってやってるのを見てたので、ホント怖かったです。

おまけにその後、ソンテウで帰ろうかと思ったら連続6台もシカトされてしまいました(泣)。仕方ないので歩きましたよ、アパートまで。わたくしの愛車がここにあったらなぁと、心底思いましたです。学生の時に乗っていた原付でもいいですわ。
チェンマイで私が以前から嫌だと思っていたのは、信号がほとんどなく、あっても守られていないことです。歩行者が徹底的に無視される造りに、町自体がなっている感じ。大通りを横断するのは命がけかも。アウトバーンか? という感じで飛ばしてくるので。これだけは、たぶん何ヶ月暮らしても嫌だろうなと思います。
ちなみにこのサンデーマーケットはホコテンなので安全。犬には注意(笑)

今日はこの可愛そうな自分のために、あんパンを奮発しました。野菜食べないとな・・・。

村の友人のところには、次の日曜日に行くことにしました。楽しみだけどコワい・・・。
ではまた!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/6-61b5e5c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
犬は怖いからねえ。夜のポカラで黒犬がうーうー唸りながら宿までついて来た時も怖かったけど、コ・パンガンで大きな犬四、五匹が吠えかかって来た時は無意識に早足になりました。
ちなみに、自転車のほうが狩猟本能を刺激するから噛まれる危険性が大きいのでは? デリーのマジュニカティラで犬たちがバイクを吠えて追いかけているのを何度も見かけましたよ。

ところで、私のHPはFlash Player(ただでDLできます)がないと肝心部分が表示されません。何にせよ、現在HP自身の更新STOP中なので、リンクをBlogにしときました。
Posted by はぶ at 2007.12.10 00:32 | 編集
自転車やバイクの方が危ないか。確かに、振り切るほどには走れないですもんね。うちのウメだって振り切れないや、私じゃ。
そう言えば昔、ラサで犬に噛まれて狂犬病の注射を打ったという人に会ったけど、チベットといいインドといい、犬は怖いですよね。バラナシの野犬の群れも、マジで怖かったです。
因みにはぶさんのご出発はいつ頃?
Posted by ヤマネ at 2007.12.10 18:45 | 編集
来年の四月と決めつけていますん(語尾だけリーさんのマネ)
今はまだ勿体つけているだけで、むしろ留守中の親のことを姉貴たちになんて頼むべきか…これが一番の難題です。
Posted by はぶ at 2007.12.10 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。