FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.21

明日はプラスになりそう……

何の話って、軽井沢の日中の最高気温です。明日の予報ではプラスの4度くらいになってます。よかったねー、久々のプラスじゃないですか。

いつもスカイプで「寒い」「ハンパじゃない」「頭の血管が膨れる」という言葉は聞いているし、ヤフーの天気予報も見ているのですが、いまひとつ実感がない(毎年見てるのにね)。さっき追分コロニーさんのブログを久しぶりに覗いたら、国道18号に設置してあるカメラの写真が見られました。道路の雪はほとんどないけど、林に入ると雪と氷だって。なんかその写真が薄暗くてさ、もの寂しい追分の冬をいきなり実感してしまいました。

もの寂しい追分国道18号の定点写真はこちら 下の文字列クリックです
追分コロニー  女将さんのブログ 追分に出来た古本屋さんです。今年はお邪魔させてもらいたい(繁忙期って重なるのよね)。勝手にリンク貼っていいのか、後でメールしとこうっと。

それにしても寒いですね、今年の冬は。暦の上ではもう雨水も過ぎてるけど、うん、軽井沢の冬はここからが長いからなぁ・・・。マラソンで言えば、ゴールの先にまだ10キロくらいある感じなんですよ。毎年、これにかなり打ちのめされる。

えと、夫よ、ごめん。
何でブログが更新されてるんだーっ、と思ってますよね。
昨日はずーっとティンさん(ジャサダ)を待ってて待ちくたびれてぶち倒れてしまい、結局、昨日はお迎えが来ず。夜はここに居たんだけど、ま、たまにはスカイプしない夜があってもいいかな、と思っちゃって。こんなことで妻の愛を疑ったらダメよ。
今朝ティンさんに電話したら、「あー、今日行くよー」とのことでした。忘れてただろっ! もう、これだからのんびり屋さんのタイの人は……(マイペンライ!) 引越しがマジで心配になってきました。3日前から毎日カウントダウン電話するかな。

では、これから村の友人宅へ行ってきます。結婚式でバタバタしとるので、縫製工場へは行けないかな、注文してあるのどうなってるのかな、一応2月15日が期限だったんだけど・・・(笑)
段々こっちもマイペンライ状態になってきてます。おそるべし、タイの底力。人間が腑抜けになっていく・・・(私の場合はもともと腑抜けでしたが)。このほうが「生きよい」かもしれないんだけど。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/64-c1f3d633
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。