FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.26

本屋さんに行ったら

あ、すいません、チェンマイの話ではないんですけどね。

みなさん、本屋さんに行かれる機会がありましたら、季刊『銀花』という雑誌を手にとってみてください。ウチが載ってるわけではないんですが、広告載せましたので(笑)
初めて全国展開の雑誌に広告を入れてみました。
雑誌と言ってもいろいろなタイプのものがありますが、これは雑誌というかムックと言うべきかな、比較的保存率が高いものだと思います。買った人がすぐに捨てないという意味です。あと、結構おしゃれな喫茶店やカフェギャラリーなんかに置かれる率も高いのではないかと思ったりして。

何がいいって、コピーがいい(ウソです、笑って忘れて!)
違う違う、デザインがいい。
なんたってウチには専属のデザイナーがついている。第一線で活躍してたほんもののプロ、にもかかわらず、親しいので格安だったりする。
いつもありがとう!
帰って雑誌を見るのが楽しみですー。もちろんラフ版は見てますけどね、あくまでパソコンの画面で見ただけだから。

今日は火曜日。おそろしいことに、結婚式でバタバタしているうちに、退去まであと4泊しかない。片付けなきゃ。モノ捨てなきゃ。日本食を食べなきゃ。そのほかにもいろいろあるような気がするが、あ、そうだ、飛行機の手配とかね、でもまだ村の縫製品ができてない・・・(笑)。そういえば結婚式に手伝いに来てたな、縫製グループ。縫ってくれ、君たちが向かうべきはソムタムの桶じゃなくてミシンだろ?

カード付帯の旅行保険も今日が最終日。明日からは保証がない身です。どっかでシティカード使わなきゃなー。バンコクへの航空券を買うときに使おうと思ってるんだけど、日にちが確定しないからね。うーん。
あー、シティカードで公共交通機関の支払いをすると、その日から90日旅行保険が付帯するんですよ。そのためにカードを作って、この間の援助物資補給隊に持ってきてもらいました。

ふう。つまり、タイに来て今日で90日なのか。
いやいやいや、長いですな。もっとまとまった仕事が出来るはずだったのに、何だかちっとも進まなかったような気が・・・。マイペンライか(笑)

ではまた
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://chaingmai.blog88.fc2.com/tb.php/66-b504b555
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
90日ですかぁ? これなんだよなぁ…日本での日常ではアッと言う間だったりするんだけど、海外でのその時間は濃厚だなぁって。逆に言うと日本での日常ではそんな長い時間!って思われることが実際には凄く短いんだぞ!みたいな…
読ませて貰うこちらとしては楽しませて貰いましたというか、もっとふらふらしてて~w
少し下になっちゃったけど、吉本隆明を‘りゅうめい’と呼んだ世代の尻尾の少し後ですw 『共同幻想論』にはかなりの影響を受けつつも、埴谷や和巳だった僕には何かシンパシーを持てなかったのは文体なのかなぁ・・・
Posted by 没関系 at 2008.02.26 23:55 | 編集
今日で91日目(笑)。旅行保険が切れているので、乗ったソンテウに絶対に事故ってほしくないです。
振り返ると、時折めちゃ濃い時間を挟みつつ、大半は重湯のように薄い日々でしたねぇ。他人の旅は短いもんですよ、きっと。いや、今回のこれは旅ではありませんけどねぇ。

うんうん、私も格好つけて「りゅうめい」って呼んでましたよ。『共同幻想論』かぁ、懐かしい。島田雅彦なんか、今どうしてるんだろう・・・。

で、えー、はい、もうちょっとふらふらしてます~w
Posted by ヤマネ at 2008.02.27 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。